5SLM

2005 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06

日記

2007/04 へ

2007 年 8 月 12 日(日)

ターンパイクは緑いっぱい
ターンパイクは緑いっぱい

久しぶりに乗る時間ができたぞ‥‥‥最近全然乗ってない。 夏の富士山でも拝みに行こうかな。

いつものように(?)もう昼すぎ。 今日はちょっと贅沢して首都高外苑から 4 → 3 →東名→小田厚だ。

暑い。 とにかく暑い。 昨日なんか、夜帰ってきてエアコンがちっとも効かないくらいだったし、今年は梅雨が明けるのは遅かったけど明けたとたん何だかひどい夏度合いだ。

箱根新道登るのも悪くないけど、眺めを考えてやっぱりターンパイクかな。

今日は車もバイクも少ない。 お盆でみんな田舎なのかな‥‥‥ じゃあノロノロ走っても迷惑にはなんないな。 3 速くらいでのんびり登ってこう。

本日の富士山
本日の富士山

沿道は夏まっ盛り。 濃い緑でいっぱいだ。

高いところに行くにつれて、だんだん涼しくなってくる。 なるほど、避暑ってこういうことなんだなぁ。 所々にあじさいが咲いてるし。

上に到着。 富士山は‥‥お。 快晴でよく見えるかと思ったら、雲に浮かんでる感じ。 こういうのもまた面白い。

あとは‥‥ちょっと高いけどそばでも食って帰ろう。

2007 年 8 月 23 日(木)

本日の支払い
項目 価格
自賠責(24 ヶ月) 20,240
重量税 5,000
車検登録印紙代 1,400
合計 26,640

そろそろ車検。 今日を逃すとまたしばらく持っていく時間がなくなりそうなんで持っていこう。

まず、もってって大丈夫かどうか電話‥‥‥大丈夫らしい。 費用のうち、自賠責代・印紙代などの分だけは現金で持ってきて欲しいとのこと。

約 27k 円ほどあれば足りるはず‥‥‥念のため ATM で 30k 円引き出す。

明治通りから新目白通り〜山手通り〜早稲田通りとルーティング。 エンジンが温ったまりきらないのはいやなのでちょっと遠回りだ。

店に到着。 応対してくれたのは H さん。 ‥‥‥なんだかとっても陽気な感じのする人だ。

バイクを預ける。

距離全然乗ってないし、交換モノどうしようかなぁ‥‥‥ 色がだいぶ悪く(茶色く)なってきてるんで、ブレーキフルードの交換だけお願いしよう。

お盆あけでいろいろ混んでるので出来上がりは来週になるとのこと。

2007 年 8 月 28 日(火)

本日の支払い
項目 価格
車検代行料(逆車) 26,250
車検整備料 21,000
フルード交換 1,680
合計 48,930

15 時すぎ、お店から電話。 出来上がったらしい。 さっそく受け取りに行こう。

今日は電車。 山手線から高田馬場で東西線に乗り換えて落合がいいかな。

店に着く。 お願いしていたフルードの交換以外は、各部とも点検清掃のみでまったく問題なかったとのこと。 まだ 6,000km ちょっとしか走ってないんだし、そりゃそうだよなぁ‥‥‥ 合計約 75k 円か。 R1 の時よりもずいぶん安く上ったな。

残額はクレジットが使えるんでビックカメラ Suica で支払い。 何とただいま 2% ポイント還元中だ。

さて帰ろう。 各部とってもきれいにしてあって、気持ちがいい。 なんとなく動きもいいような気がする‥‥‥

これからまた 2 年よろしくね、R6!

2007/09 へ