5SLM

2005 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06

日記

2006/04 へ

2006 年 5 月 5 日(金)

道の駅 道志
おお賑わいの道の駅道志

駐車場の混雑
駐車場は大混雑

久しぶりに道志道に行ってみるかな。

またしてものんびり、14 時出発。 あんまり遅くなるのもいやだから、今日は中央道を使おう。

明治通り〜甲州街道、初台から首都高へ。 料金はいつものように ETC カード手渡しだ。

今日は上りが混むらしいけど‥‥‥そんなでもないな。 上りも流れてる。 下りはと‥‥‥全く問題ない。 気持ちいいくらい。 わずか十数分で中央道‥‥‥おお、中央道は上りは混雑してる。 向きが反対ですいすいなのってなんか楽しいんだけど申し訳ないっていうか‥‥‥

まあいい。 この調子で相模湖東出口まで一気に行こう。

R20 から R412 へ。 相模湖畔はもう初夏の雰囲気だ。 山は黄緑に萌えていて、これから色濃くなっていこうとしてる感じ。

‥‥‥う、ちょっと渋滞。 R413 への右折までは辛抱辛抱。

ようやく R413。 思ったとおり、ぜんぜん混んでない。 久しぶりだけど気持ちいい。 のんびりマイペースで走っていこう。

山女の塩焼き
山女の塩焼き 400 円

偶然並んだ 3 台の R6
偶然並んだ R6 (しかも同色同年式)

道の駅道志到着。 16 時過ぎだ。 高速使ったとはいえ、家から 2 時間ちょっと‥‥‥けっこういいペースだな。

さすがに連休、いつにも増して賑やか。 四輪が駐車場に入るのに待ち行列ができてる‥‥‥ でも、そこかしこに活気が満ちてるという感じじゃなくて、あくまでのんびりのんびり。 こういうの何となくいいな。

さて今回は何をつまもうか‥‥‥またポトフじゃ芸がないし。 ‥‥‥ん? 山女の塩焼き 400 円‥‥‥ちょっと高いけどまあいいか。 一本頼もう。

へえ、しっぽにちゃんと化粧塩もしてあって、きちんと焼いてある。 けっこういける、頭もやわらかい。

串を戻しに行く‥‥‥背骨やら頭残してる人が多いなぁ。 骨なんてよく噛んで食べれば平気だし、頭って身とはまた違った旨さがあるのに。

さてと、あとは山中湖から R138 - R246 - いつもの抜け道 - R1 で帰宅だな。

バイクを止めたところに戻る。 なんと同色同年式の R6 が 3 台並んでる。 珍しいから記念撮影しとこう。 真中が僕のだ。 手前のはずいぶんいろいろ手が入ってるなぁ‥‥‥

さて、あとは晩飯食って帰るだけ。 いよいよラッシュと同じ方向になる‥‥‥ すり抜けはしない主義。 どうか渋滞に巻き込まれませんように!

R413 - R138‥‥うう、混んできた。東富士五湖道路の終点あたり。 でもまあ R246 に出るまでの辛抱だろう。 東名は横浜町田先頭に大渋滞のはずだから R246 を選択すべきだろうな。

首都高速 ETC 日曜祝日割引適用
首都高 ETC 日曜祝日割引適用!

R246、思ったとおり交通量は多いけど渋滞はしてない。

大井松田付近から K77 へ。 横を走ってる東名は‥‥‥流れてる。 なぁんだ、この辺は平気なんだ。 混むのは厚木から先か。

K77 - K62 ‥‥だんだん車が増えてきた。 地元ナンバーが多いかな? でも渋滞するほどじゃない。 一定のスピードで流れてる。 このまま R1 に抜けよう。

R1。 馬入橋が混んでるけどいつものことだし辛抱辛抱。

茅ヶ崎過ぎたあたりで 20 時過ぎたんで晩飯。 お店の今日のおすすめ、まぐろの刺身にしよう。

R1 から R15‥‥‥ ほとんど混んでない。 むしろいつもより空いてるかも。 上りの渋滞って高速道路だけなのかな?

自宅到着 22:40。 距離考えたらすごく順調なペース。 今日は下道選んで大正解だったな。

首都高の明細見てみると、ETC カード手渡しで日曜祝日割引がちゃんと適用になってる! ちょっとうれしいな。 連休中ずっと割引適用って言ってたし、前払い残高もまだいっぱいあるし、これなら明日も首都高でどっか行こうかな?

2006/07 へ