5SLM

2005 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06

日記

2005/10 へ

2006 年 3 月 11 日(土)

昨年来ずっと土日が埋まってて、全然乗れなかった。 でももう 6 ヶ月点検の時期だ。 納車から半年もたつんだな‥‥‥

昼過ぎ、いつものように YSP 新宿西に電話。 今日持ち込めば、19 時ごろには仕上がるとのこと。

オド‥‥‥まだ 2,196km だ。 初回点検から 1,000km くらいしか走ってない‥‥‥エンジンオイルは変えなくていいや。

店に着く。 ちょうど 13 時を過ぎたあたり。 今回も A さんだ。

今回の支払い
品目 数量 価格
6 ヶ月点検 一式 12,000
消費税 5% 600
合計 12,600
* * *

お店から電話。 できあがったとのこと。 18:40 だ。 さっそく取りに行く。

A さんによると、バッテリーがけっこう放電していたそうで、充電しておいてくれた。 やっぱりしょっちゅう乗らないとそうなるよなぁ。 その他は問題なし。

やっと土日が元に戻るし、暖かくなってきたし、楽しみ楽しみ。

2006 年 3 月 12 日(日)

んー、寝ぼう。 もう昼だ‥‥‥どっか行こうにも半端な時間。

そういえば、こないだ R246 新石川立体ができあがったらしいので、見てみようかな。

井の頭通り - 環七 - R246 とルーティング。

今日は微妙な天気。 降り出すのは夜ってことだけど、もう陽が射したり陰ったり。 けっこう厚い雲も見える。 あったかくなったのはいいんだけどな。

R246新石川立体(1)
R246 新石川立体(渋谷方から)

R246新石川立体(2)
R246 新石川立体(厚木方から)

ほどなく新石川の交差点に到着。 けっこう早い。

へえ、これまでだいたいここの交差点でずらっとつながってたのに、ぜんぜん混んでない。 やっぱり立体交差ってすごいんだな。

カラーコーンがずらっと並んだままになってるし、舗装も真新しい。 いかにもできたてという感じ。

渡ってみる‥‥‥透明な防音壁が取り付けてある。 よそだと筒状にカーブしてるのも見るけど、ここのはまっすぐだ。

‥‥あっけない。 一瞬で渡り切ってしまった。

さて、もうお目当ては見ちゃったし、どうするかなぁ‥‥‥ とりあえずターンパイクでも目指すかな。

厚木から定番の R271 側道に入る。 その先は K62 - K77 で大井松田に抜けてから考えよう。

空はどんより曇ったまま。 道は空いてて快適なのになぁ‥‥‥ちょっぴり残念。

ん? げ。小雨がパラついてきた。 山間に近付くほどひどくなる感じだ。 もうちょっとで大井松田‥‥‥よし。 しょうがない、できるだけ濡れないように海側へ R255 を南下して、小田厚でさっさと帰ろう。

R255 ‥‥‥進まない。 混んでる。 小田厚入る前に給油もしなきゃいけないし‥‥‥

お、ちょうどいいところにガススタがある。

ガススタのおっちゃんによると、休日の R255 はいつも渋滞で使い物にならないらしい‥‥‥。 そういや、ずいぶん前に通った時もやっぱり渋滞してたっけ。

厚木に到着。降ってない。 やっぱりそうか、小田原に近いほど降ってるんだな。

お腹も空いたし、藤沢あたりで何か食べて帰宅だな。

2006 年 3 月 26 日(日)

んー、また寝ぼう。 もう昼すぎだ。 今日はどこ行こうかな‥‥‥とりあえず甲州街道方向だ。

のんびり甲州街道を走る。 けっこう時間がかかる。 やっぱり八王子までは中央道使うべきだったかなぁ‥‥‥。

相模湖と山桜
相模湖と山桜

ようやく相模湖。 もう 4 時だ。

お、桜が咲いてる。 先週 21 日(火)に東京で開花したばっかりだからソメイヨシノじゃないとは思うけど‥‥‥ちょっとしたもんだな。 なかなか。

リニアの高架(2)
リニアの高架 (2)

リニアの高架(1)
リニアの高架 (1)

さて、この調子だと大月あたりで給油になりそうだけど‥‥‥ もう時間も時間だし、リニアでも見て帰るかな。

くねくねした甲州街道に戻る。 流れは‥‥‥こっちの車線は平気。 反対車線は詰まってる。 さっき見かけた中央道の情報板も渋滞 30km とかなってたし、休日夕方の上りはいつもこうなんだよなぁ‥‥‥同じ道を帰るってのはあり得ないな。

大月で予定通り給油。 でも意外に入らない。 F-TRIP はもう 48km なのに 14.4L。

リニア見学センター入口に行ってみる。 もう 5 時だ。

駐車場に入ろうとすると、センターの人が車で出てきた。 今日はもう終わりなんだそうだ。 追い出された‥‥‥ゲートを閉じてる。 戸締りして帰るとこなんだな。

日も暮れたし、だいぶ寒くなってきた。 R138 で御殿場に出て R246 から定番のコースで帰ろう。

富士見バイパスから富士山を望む
富士見バイパスから富士山を望む

沿道の表示版を見る。 「只今気温 5℃」‥‥上はあったかいの着てるけど下はジーンズ。 どおりで寒いわけだ。

んー、ASAP で帰ろう。

寒いけど流れは快調、すいすいだ。 もうすこしあったかくて明るい時間帯に来ればもっと楽しいんだろうな。

御殿場。 「厚木 - 横浜町田 渋滞 11km」の表示。 こっちもか。 じゃ R246 - K77 - K62 - R246 のルートでとっとと帰ろう。

2006/04 へ