5SLM

2005 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06

日記

2006/08 へ

2006 年 9 月 4 日(月)

そろそろ 12 ヶ月点検。 バイト終わってからだから 19 とかになっちゃうなぁ。

帰宅早々、メンテナンスノートをひっぱり出す。 予約しといたほうがいいのかなぁ‥‥‥ま、とりあえず持ってってみよう。

明治通りから早大理工前、戸山公園脇、百人町住宅から早稲田通り‥‥‥おぉ、そうだった。 YSP 新宿西って下り方向だと右側なんだっけ‥‥ちょっと失敗したな。 でも幸い上り側は混んでない‥‥‥助かった。

店に着く。 19 時すぎだ。

「12 ヶ月点検を」‥‥‥この時期は集中するので予約してから来てほしいとのこと。 でも何とか大丈夫なので、と引き受けてくれた。 そっか、やっぱり予約入れたほうがいいんだな‥‥次からちゃんとそうしよう。

オドはまだ 4,000km ちょっと。 前回の交換からまだ 3,000km 走ってないし、オイルはまだ換えなくていっかな。 点検だけお願いしよう。

仕上がりは明日の夕方の予定。

2006 年 9 月 5 日(火)

今回の支払い
品目 数量 価格
12 ヶ月点検 一式 15,000
消費税 5% 750
合計 15,750

14:30 すぎ、お店から点検終了の電話。 案外早い。

今日は何だかすごく暑い‥‥‥ それもそのはず、アメダスによると 34 度を越えてるようだ。 天気がいいのはいいんだけどなぁ‥‥‥よし。 歩く距離を最小化しよう。 山手線〜東西線だな。

お店に到着。 各部とも問題なかったとのこと。 点検費用のみの請求だ。

エンジンオイルについては、「半年で換えたほうがいいので、早めに換えたほうがいいですよ」と言われた。 でも取説だと 10,000km 毎でいいってなってるし、僕の最近の乗り方だと距離伸びないし‥‥‥ 次回の点検の時には換えようかな。

2006/10 へ