5SLM

2005 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06

日記

2006/05 へ

2006 年 7 月 20 日(木)

6 月に入ってから雨ばっかりだしすっかり乗らなくなってしまったな。 ちっとも距離が伸びない。

今年のお盆は‥‥‥ そうだなぁ、途中で大阪に泊まって道頓堀でお好み焼きでも食べることにしようかな。 夕方着だと、全区間高速使えば昼ごろ、一般道なら早朝出発って感じかな?

検索検索っ‥‥‥条件はバイクを置く場所がちゃんとあること。 とりあえず駐車場ありで調べて電話で聞いてみよう。

安いとこはもう部屋が埋まってるなぁ‥‥‥ それに駐車場が無いとこばっかり。 都心なんだからあたりまえか‥‥

お、「ホテル南海なんば」ってのがある。 有料・要予約だけど駐車場完備、値段は web 予約で 6,400 円から‥‥‥ビジネスホテルとしては普通。 安くはない‥‥‥とりあえず駐車場がどうなってるかだな。 電話してみよう。

「オートバイで行こうと思ってるんですが、止めるところありますか?」
「少々お待ちください‥‥‥ございます、(‥略‥)翌日 10 時までで 800 円になります」

今予約入れちゃえば確実に置き場所確保できるのか。 ひと晩で 800 円なら安いもんだし、お願いしちゃおう。

いちばん安いシングルの部屋で‥‥‥この時期は電話予約だと 8,715 円だけど、web にあるクーポンを印刷して持っていけば 7,140 円にしてもらえるとのこと。 駐輪場代入れたって 8k でおつりが来る。 オーケイ! 予約完了だ。

2006 年 7 月 30 日(日)

久々に暇な日曜なので、ちょっと出かけてみる。 んー、考えるの面倒だし、今日は東名〜沼津から R1 で戻ってくるかな。

明治通り〜 R256、今日はちょい贅沢して池尻から首都高だ。

いつものように昼過ぎからのんびりグータラ出発。 陽射しはあるけど雲も多い。 やっぱりまだ梅雨は明けてないんだなぁ。

今日の首都高はなんだか変だ。 日曜の昼すぎなのに、上りはすごく混んでる。 下りは順調なのに、なんでだろ?

東名に入る。 スイスイ流れてる。 90km/h 前後でのんびり行こう。

お、燃料警告灯がついた。 20KP 付近‥‥‥沼津まではもちそうにないなぁ。 途中の SA で入れよう‥‥‥足柄しかないか。 F-TRIP ちょうど 60km くらいか。

厚木を過ぎるとぐっと車が減る。 3 車線のうち、左側 2 車線にまんべんなく車が居る感じ。 これが本来の 3 車線の計画交通量なんだろうなぁ‥‥‥

東名 足柄SA
東名 足柄 SA

足柄 SA 到着。 賑わってはいるけどなんとなく淋しい感じ。 やっぱり天気のせいかな? とりあえず、お盆の帰省の参考に給油所の地図をもらっておこうかな。

出店に、あげかまぼこ(いか/えび)ってのがある。 260 円‥‥‥えびのほうを買ってみよう。

んー、えびでできてる練り物かと思ったんだけど、普通の練り物にえびが入ってるってことなのか。 ちょい残念。

給油。 ‥‥‥あれ? 14.86L しか入らない。 へんだなぁ、予想通り F-TRIP は 60km 越えてるのに。 これまでの感じだと、20km/L くらいだから 16L 近く入るはず‥‥‥けっこう燃費よくなってきてるかも?

足柄 SA を後にする。 時折ポツポツ来るけど、はっきりと雨にはならない感じ。 まあもつだろう。

箱根エコパーキング
箱根エコパーキング

程なく沼津。 R1 に入る‥‥ところどころ混んでる。 三島を過ぎるまでは辛抱だ。

はっきり上り坂になりはじめる辺りから、ペースが上がる。 このへんから箱根峠までは、適度なカーブで僕の腕でもけっこう楽しめる。 やけに速い車にはさっさと先をゆずってマイペースだ。

ん? パトが停ってる‥‥‥事故らしい。 そういやさっき救急車も通っていったっけ。 用心用心。

箱根エコパーキングで休憩。 なんだか雲行きが怪しくなりはじめた。 雨もポツポツきてるし‥‥‥ おし。 箱根新道下って、さっさと帰ろう!

ETC特定区間料金適用
ETC 特定区間料金適用

自宅へ戻って首都高の利用証明書を見る‥‥‥池尻から入ったのに安くなってる!

ETC カード手渡しで、ETC 特定区間料金も適用してくれるのか。 まぁこれも、タテマエでは 10 月から二輪 ETC が始まることになってるはずだから 9 月いっぱいまでなんだろうけど‥‥‥

どうなるんだろ。

2006/08 へ