5SLM

2005 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06

日記

2015/03 へ

2015 年 4 月 19 日(日)

一部で話題のぎょうざの満洲の本社工場脇のお店に行ってみる。

満洲ラーメン(ハーフ麺)とぎょうざのセットにしてみた。 税込み 550 円。

どっちも味はわりとマイルド。 ぎょうざは皮がやや厚めでもちもち柔らかい感じ。

3 割って何に対してなんだろう‥‥‥


ぎょうざの満洲 坂戸にっさい店


満洲ラーメン(ハーフ麺)とぎょうざ

2015 年 4 月 26 日(日)

これといってあてはないけど何となく伊豆のほうへ。

小田厚の側道はすっかり春。 あちこちの田んぼにれんげの花が咲いてる。

小田厚わきのれんげ畑


れんげの花

海沿いに下田まで来たので道の駅 開国下田みなとに寄ってみる。

「さかなや」というお店に金目鯛のづけ丼ってのがあった。 1,700 円。 一瞬躊躇する額だなぁ‥‥でもとってもおいしかった。


金目鯛のづけ丼

2015 年 4 月 29 日(水・祝)

何の予定も無くて暇なので、餃子の王将の遠い店に昼飯を食いに行こう。
沼津店にはこないだ行ったので、次に遠い、たではら店かな。

東名は大和トンネルとかで渋滞してるらしいので、中央道〜西富士道路とルーティング。 ちょっと道に迷ったけど無事到着。

日本ラーメンと餃子のセットにした。 税込 909 円。


餃子の王将 たではら店


日本ラーメンと餃子のセット


会計したらもらえた

帰り道、国道 1 号沿いに、もう田植えしてるところがあった。 アメンボとかいろんな生き物がいる。


もう田植えされてる


アメンボがいた

箱根エコパーキングに、なぜかキハ 11-123 がトレーラーに乗せられたままで置かれてる。 これからどこに行くんだろう。


キハ 11-123 が箱根峠に


2015/05 へ