5SLM

2005 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06

日記

2008/04 へ

2008 年 7 月 10 日(木)

久しぶりに OFF。 ちょうどお昼。 天気はあんまりよくないけどどっか行こう。

梅雨時なんで空はどんより。 でも雨は降らない予報だからまあいいか。

とりあえず第三京浜かな。

さて、2 ヶ月半ぶりだからすんなりエンジン掛かるかどうか‥‥‥

イグニッション ON! ‥‥一応ついた。 バッテリー完全に干上ってはいないらしい。

セルを‥‥キュルルルッ‥‥うぁ、やっぱり掛かんない。 回すと液晶の表示が一瞬全部消える。 バッテリーだいぶ消耗してるみたいだなぁ。 何度も失敗すると完全に上っちゃうかも‥‥

もう一回。 注意深くセル回しながらアクセルを開けて‥‥ おぉ掛かった掛かった! でもヤバっ、戻すと止まりそう‥‥! しばらくちょい開けで維持‥‥‥‥ ふぅ、あぶねえあぶねえ。

西湘BP下り 西湘PA
梅雨空の西湘バイパス下り 西湘 PA

出発。 明治通り〜甲州街道〜山手通り〜目黒通りとルーティング。

保土ヶ谷でコーヒー。 うーんと、今日は横浜新道・新湘南バイパス・西湘バイパスと通して走ってみようかな。

原宿の交差点の渋滞に捕まったけどおおむね順調。 いつもそうだけど新湘南バイパスはあっという間だなぁ。

西湘バイパスに入る。

そういや、去年の台風で流されたところってどうなってるんだろう? もう直ってるのかなぁ。

お? なんか壁やら路面が新しいところがある。 ここがそうなのかな。 もうすっかり 4 車線になってる。 外で何か工事してるけど一応直ってるらしい。

牛タンつくね串
牛タンつくね串

西湘 PA で休憩。 太平洋を一望できる。 今日はあんまり暑くないし、泳いでる人はいないけど、釣りをしてる人は結構いるなぁ。

かわやかわやっと‥‥ん? 牛タンつくね串? へぇ、珍しいから食ってみよう。

おぉ、このテのものとしては確かに美味しい。 けど牛タンである必然性は無いかもしれない‥‥‥

ハイオク1L193円
ハイオク 1L 193 円

さて、もう燃料警告灯がついてから 50km ほど走ってる。 そろそろヤバいんで小田原で下に降りて給油するかな。

小田原 IC から一般道の R1 を西へ。

おぉあったあった出光。 右側だけどガス欠はいやだししょうがない。

‥‥‥ 15.51L か。 意外に入らなかったなぁ‥‥ってちょっと待って! セルフなのに 1L 193 円!? 高けぇ‥‥ いったいどこまで上るんだろう‥‥‥ 200 円はきっと時間の問題だなぁ。 もし 500 円とかになったら電動の YZF 出してもらえないかなぁ、YZF-e1 とか。

燃費燃費‥ TRIP-A が 350km ちょっとだから、だいたい 23km/L くらい走ってるかな。

ターンパイクのあじさい
ターンパイクのあじさい

さぁて、まだまっすぐ帰るには早いし‥‥ここまで来たらやっぱりターンパイク登っておこう。

ターンパイクのビューラウンジ
ターンパイクのビューラウンジ

上りはじめてすぐ、沿道にあじさい。 そっか、そんな季節なんだっけ。

赤紫・青紫だけじゃなくって、ほとんど白いのとか、うすい黄緑のとか、色んなのがあるなぁ。

っ! 「色んな」ってまさにこういう状態か。

ビューラウンジ到着。 涼しい。 さっきまではちょっと寒かった。 すごく軽装で来たんで、こうやって散歩するにはちょうどいいけど、バイクで走ってるとさすがに。

うどんで腹ごしらえして出発。 ここまで来たら、静岡あたりまでいって高速でピューッと帰っちゃおう。

R1 を三島、沼津とそのまま西進。 静清バイパス長崎 IC から下へ。

静岡駅前
静岡駅前

静岡駅前‥‥‥もう 18 時半だ。 何やら工事中で賑やか。 バスターミナルを作りなおしてる‥‥のかな?

静岡 IC から東名。

渋滞もなく快適。 ピューッと行こうピューッと‥‥‥ ありゃ? 「広域情報 雨 走行注意」って雨降ってんの?

しばらくしてパラパラしてきたと思ったら‥‥こりゃ本降りだ。 最寄りは‥‥富士川 SA 2km! ここで雨宿りだっ!

富士川SAで雨やどり
富士川 SA で雨宿り

おぉ、二輪スペースは屋根がある! 助かった。

もうすっかり暗いし、ハメはずしてあそんだバチなのかな。

何も買いやしないのに売店やら食堂をうろうろ‥‥ 早く雨止まないかなぁ。

30 分くらい経つ? ‥‥だいぶ小降りになってきた。

よし! あとは野となれ山となれだ。 ぴゅーっと帰ろう。 ぴゅーっと。

2008/09 へ