5SLM

2005 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06

日記

2017/02 へ

2017 年 3 月 11 日(土)

6 ヶ月点検。 あれ? 点検の工賃上がった?

2017 R6 は乗り出し 170 万ちょっとらしい。 今年は無理だなぁ。

本日の支払い
項目 価格
6 ヶ月点検 24,840
エンジンオイル Premium (2.7L) 7,145
オイルクリーナ 5GH-13440-50 1,750
点検値引 ▲1,000
本日支払 32,735

2017 年 3 月 12 日(日)

穏やかな天気だし、菜の花見物にでも行こう。 いすみ鉄道あたりがいいかな。

外苑から首都高に入ってアクアライン、圏央道の市原鶴舞で降りて R297 から R465。

上総中川駅と国吉駅のあいだの、たくさん咲いてるところでしばらく見てたら、ちょうど列車が来た。

国吉駅に立ち寄ってみる。 売店があったので、水とチョコチップケーキで昼飯にした。


ムーミンの列車と


菜の花


国吉駅のキハ 30 62


2017 年 3 月 18 日(土)

首藤高速横浜北線 (K7) 開通。 生麦 JCT が全方向化されるのも大きい。

一般開放は 16 時なので、そのくらいの時間になるように首都高に入ろう。

大黒ふ頭海釣り公園に寄ってみると、一本だけ満開の桜があった。 曇ってるのが残念。

他にも桜は植わってるけど、まだまったく咲く気配なし。 来週後半にまた来ると違った景色になるかな。


海釣り公園の桜


花 - 何ていう種類だろう?


幸浦から首都高に入る。 K7 から第三京浜に抜けてみよう。

新しいルートはほぼ全線トンネル。 眺望は全然ないけどきれいで快適。

新横浜 IC に近づくにつれて、いたるところに「港北 IC では出られません」ってクドいほど書いてある。

港北まで行ってみて納得。 なるほど、出口ランプできあがってないんだ‥‥ そういえば、新横浜の手前にも馬場 IC ってのができるはずだけど、まだ使えないみたいだった。

ETC の履歴を確認。 川向接続って何だろう? かわむこう? 川崎方向ってことかな?


ETC の履歴


2017 年 3 月 28 日(火)

国道 16 号の入間のあたりが 4 車線化されたらしいので行ってみた。

真新しい路面に、うっすらと古いマーキングを消した跡が見える。 流れもスイスイ。


黒須一丁目交差点から拡幅区間を見る


2017/04 へ