5SLM

2005 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06

日記

2006/03 へ

2006 年 4 月 16 日(日)

ゆりかもめ 豊洲駅
ゆりかもめ 豊洲駅

ゆりかもめの豊洲開業にあわせて、高架下の道路も豊洲まで開通したらしいので、行ってみよう。

思いつくのが遅かったなぁ‥‥もう夕方。 しかも天気もあんまり良くない。 ちゃっちゃと見てまっすぐ帰ろう。

とりあえず、レインボーブリッジ側からアプローチだな。 青海トンネルをくぐって、船の科学館あたりから高架に沿って走ろう。

有明を過ぎる。 おぉ、前は工事中で通れなかった道が通れるようになってる。 そのまま直進だ。

さすがに開通したばかりなせいか、走ってる車は少ない。 あっという間に豊洲駅。

金曜日の故障騒ぎで列車は走ってないけど‥‥‥ここの駅の電灯はついてるな。 船の科学館駅はシャッターも閉まってたし電灯も消えてた気がする。

途中ほとんど信号もないし、そもそも建物とかもほとんど何にもなかった。 空き地の真中を進む感じ‥‥‥これからいろいろ建つのかな。

さて、んじゃ今度は築地のほうに抜けられるようになった橋を渡ろう。 さっき見かけた交差点まで逆戻りだ。

放34支1 築地側を望む
放射 34 号支線 1 築地側を望む

放34支1 湾岸道路側を望む
放射 34 号支線 1 湾岸道路側を望む

おお、立派な道。 片側 3 車線‥‥‥将来は上の段に首都高速晴海線が乗っかるはずだけど、とりあえず下だけ早く使えるようになった感じかな。

使えるのは築地側だけで、湾岸道路側はまだ工事中だ。 これでまっすぐ晴海通りにでられて、銀座まで一直線ってわけか。

よし、行ってみよう。

僕の他に車はいない。 視界の両側に、夕暮れに目立ち始めた街の明かりがキラキラと広がる‥‥けっこういい眺めだ。

でも一瞬。 ショートカットの威力ってすごいな、ほんとにあっという間に晴海側に着いちまった。

そのまままっすぐ銀座の地下道通って帰ろう。

2006/05 へ