5SLM

2005 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06

日記

YZF-R1 日記の 2005/08 へ

2005 年 8 月 26 日(金)

05R6 見積もり
品目金額
車両価格1,039,500
課税諸費用計58,800
 (登録代行手数料)31,500
 (G 防犯登録料)1,050
 (排ガス検査料)26,250
非課税諸費用計27,130
 (自賠責 25 ヶ月)20,210
 (重量税)5,000
 (検査登録印紙代)1,400
 (ナンバープレート代)520
小計1,125,430
値引き△5,430
合計1,120,000

YSP 新宿西で 05R6 の見積もりをしてもらう。 応対してくれたのは U さんだ。

すぐにいろいろ調べてくれた。 ¥1,125,430- の提示。 国内の在庫は既に 5 台しか残っていないらしい。 しかも全部黒。 赤いのがいいのになぁ‥‥‥ 黒って陽にあたると熱くなりそうだし‥‥‥そんなことないのかな?

時期的にももうすぐ 06 の発表が控えてるし、国内に無いものはどうしようもないよなぁ。 でも 06 モデルが入ってくるまで待てないし‥‥‥

値段はどうなんだろう。 値引き交渉を試みる。

が‥‥‥千円の桁以下しかだめとのつれない答。

うぅーーーーーーーーむ、悩む!

この値段で赤が手に入るか、黒でも 105 とか 100 とかになるなら即決なんだけどなぁ。

うーーーー‥‥‥

しばし考える。

無いもんはしかたないし、しばらくネバってもやっぱり値段はどうにもならないらしい。 まぁいっか。 よっしゃ! お願いします!

内金として、近くのファミリーマートで 20 万円下ろしてきて支払う。 もっと払ってもよかったんだけど、コンビニの ATM が 20 万までしか引き出せなかったんでこの額で OK してもらう。

1 〜 2 週間程度で納車できるとのこと。 早く来ないかなぁ〜。

2005 年 8 月 27 日(土)

残金を支払いにいく。 買うと決めたからには払いは早いほうがいい。 今度はヘマしないようにちゃんと銀行の ATM で引き出そう。

自宅近くの ATM で残金分の 92 万円を引き出す。 バサバサと分厚い。 R1 を発注したときもたしか 100 万円引き出してこんな感じだったっけ。 やっぱり単なる紙切れに見えてくるような、こないような‥‥‥

店に出向く。 11 時だ。 土曜なせいか、常連らしいお客さんがたくさんいる。

残金を支払う。 車両は昨日のうちに発注掛けてくれたそうで、来週には店に来るらしい。 領収書を受け取って、今日は早々に退散だ。

2005 年 8 月 29 日(月)

午後、YSP 新宿西から電話。 9/6(火)に店に届くことになったので、それから組み立て・車検等して、その週のうちには引き渡せる予定とのこと。

ということは、納車は 9/8 〜 9/10 あたりかな。 楽しみ楽しみ。

2005/09 へ