5SLM

2005 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06

日記

2007/09 へ

2007 年 12 月 9 日(日)

ここんとこ体調崩したりして、ずいぶん長いこと乗ってない。 まる一カ月以上かな? このまんまだとバッテリーが干あがってしまうかもしれないし、とにかくとりあえずどっか行こう。

すっかり寒くなってきたんで、人間の方は冬用ジャケットにオーバーパンツの完全冬装備だな。 手袋も厚いのにしよう。

エンジンを掛ける‥‥‥おぉっと、やっぱり。 セルの回転がいつもよりだいぶ遅い。 掛ったことは掛ったけどなかなか回転が安定しない。 確か、ここでエンストすると後が大変なんだっけ。 止まらないようにアクセルを微妙にあおって‥‥‥ ふぅ、安定してきた。

ターンパイクの料金所
ターンパイクは晩秋の景色

さて出発。

何の考えもなく明治通り〜井の頭通り〜環七〜玉川通り、環八瀬田をくぐっちゃった‥‥ここまできたらターンパイク行っとこう。

ターンパイクの入口料金所のあたりは晩秋の景色。 このぶんだと上はすっかり冬かな?

登るにつれてぐんぐん気温が下がってくる感じ。 手がかじかんでくる。 やっぱり冬なんだなぁ。

上に到着。 寒いし天気も悪い‥‥‥下はけっこういい天気だったのになぁ。 だんだん暗くなってきたし、あったかいそばでも食べてさっさと帰ろう。

帰りは沼津側に下りて R246、大井松田から東名を選択。 東名に入る直前でちょうど給油になりそう。

なんと 1L 169 円
なんと 1L 169 円

渋滞はあったけど自宅到着。

さっきの給油のレシートから燃費を計算してみよう‥‥‥わ、高い。 1L 169 円か。 ちょっと前まで一回の給油でだいたい 2,000 円くらいだったのに、2,700 円以上‥‥‥ 他のスタンドもセルフで 167 円とか表示してたっけ。

そういやこのごろコンビニのおにぎりも高くなった気がするし、なんとなく物価の上昇を感じるなぁ。

2008/03 へ