3LN3

2000   08 09 10 11 12
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04  

日記

2002/01 へ

2002 年 2 月 16 日(土)

最近チェーンがちょっとガサついてるようなので注油。

レーシングスタンドで後輪を持ち上げる。 ちょっと見たところだと、一応油は残ってるみたい。

ほんとはちゃんとチェーンをきれいにしてから油を塗るべきなんだろうけど、面倒なのでそのままヤマハの ME スーパーチェーンオイル(ウエット)をスプレー。

次に、余分を雑巾で拭きとる。 べたべたした真っ黒な油がけっこう付く。 ひと通り拭いて完了。

都内の移動以外最近あんまり乗ってないので、横浜まで行ってみることにする。 行きは第一京浜、帰りは第三京浜。 トリップメータが 140km ぐらいだから、リザーブまで使えば何とか戻ってこられるかな。

どちらももう通ったことのある道なので特に目新しさはない。 寒いので厠が近いことくらい。 行きたくなると、道の左側のローソンを探す。 ローソンは全国のほとんどの店でトイレを貸してるので助かる。 借りるばっかりじゃ申し訳ないので、お礼に必ず何か買うようにしてる。 今日はあったかいコーヒーとフランクフルトにする。

みなとみらいのあたりですっかり日が暮れたので帰ることにする。 ちょっと道に迷う。地図地図。 ええと‥‥‥県道 13 号(新横浜通り)に入れば第三京浜に行けそう。

市街を抜けると何だかくねくねした上りがあったりしてちょっとだけ面白い。 と思ってると、保土ヶ谷 PA の先でいつも U ターンするところに出た。 なぁんだ。ここに出るのか。 新横浜通りって、第三京浜に行くためにある道路みたい。

第三京浜はいつもと変わりない。 京浜川崎の出口渋滞が渋滞情報版に出てるけど、これもいつものこと。 流れもいつもどおり。 6 速 8,000rpm くらいでゆっくり帰ることにする。

またしても厠に行きたくなったので都築で休憩。

一般道に出ると、 なんだかリアブレーキがキーキー鳴いてる。 ゆっくり走る時に鳴くみたい。 ただ、走行には支障なさそう。 踏めばちゃんと止まるし、踏んでない時の抵抗感のようなものも特にない。 来月 12 ヶ月点検だからその時にでも YSP の店長と相談してみよう。

環八からあとは目黒通り〜環七〜井の頭通り〜山手通り。 山手通り沿いのいつもの出光で給油。 それから青梅街道〜明治通りで帰宅。

2002/03 へ