3LN3

2000   08 09 10 11 12
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04  

日記

2001/11 へ

2001 年 12 月 8 日(土)

暇なので中山道を北上。

山手通りからそのまま国道 17 号(中山道)へ。 混んでるところも混んでないところもある。 バイパスは通らずにゆっくり行く。 国道だし、これといって楽しいポイントもなくゆっくりゆっくり。

熊谷あたりで真っ暗になったのでそろそろ帰ることにする。 駅前でちょっとひと休みして、帰路を選択。 帰りは R407 から R254 で最後は川越街道にしよう。

R407 に入ると、ほとんど車がいない。 信号も少なくて、ほぼ一定の速度でずーっと走れる。 区間燃費ずんげーよさそう。

R254 は、川越までは快適。 さすがに都心に近づくにつれて車が増えてきたが、流れてる。 R16 との重複区間を過ぎて川越街道へ。 さらに車が増える。 和光からは何度も走ってるので、混んでても安心感がある。

目白で給油。 燃費あんまりよくないな。前半の R17 部分が足を引っぱってる感じ。

2001 年 12 月 28 日(金)

帰省でしばらく家を空けるので、満タンにしておく。

冬場の保管は、タンクをいっぱいにしておいた方が、内部の結露が少なくなるので錆びなくていいらしい。 あとちょっとでリザーブになるので、いったん消費してから入れに行くつもりでちょっと走りに行く。

晴海ふ頭からとりあえず湾岸道路(一般道)を東へ。 トリップは 170km くらいを指してる。 いつもの感じだとあと 20km くらいでリザーブになりそう。 首都高が終るあたりまで行って戻ればちょうどいいか。

帰りは首都高にしてみる。 湾岸線の途中でエンジン音が微妙に変化してきたので、リザーブに切替えておく。 相変わらずレインボーブリッジは混んでるなあ。 C1 合流から台場側までつながってる。 すり抜けすり抜け。

B → 11 → C1 → KK → Y → 5 と抜ける。 KK 線は通ったことがあったけど、八重洲線は初めてだな。 でもまあ、見た感じは C1 のほかの部分と変わんないな。

護国寺出口で下に降りて、不忍通りから目白通り。 いつもの目白下給油所で給油。 リザーブになってたはずなんだけど、意外に入らないなぁ。 9.3L。

2002/01 へ