2000 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | |||||||
2001 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2002 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 |
水抜き剤の入った燃料がまだ残ったままなので、とりあえずどっかに行こうと出発。
とりあえず中央道を走ろうと思って甲州街道を下っていく。 高井戸から入れないのを知ってちょっとショック。 仕方ないので調布入口から入る。 この調子で行くとちょうど談合坂あたりでガスがなくなるはず。
さっきまで晴れてたのに、だんだん曇ってきた。 今日はわりと涼しいっ‥‥とか思って喜んだのも束の間、標高が上るにつれて急速に気温が下がってくるみたい。 いつもの長袖 T シャツ一枚だと寒い。 下だとこれでもまだうっすら汗かくくらいだったのに‥‥‥ あわてて藤野 SA に入って、用意しておいたウインドブレーカを羽織る。 ペラペラの化繊で薄いものだけど、ずいぶん違う。
予定通り談合坂でリザーブになったので給油。 10.16L。 スペックどおりの給油量だな‥‥‥。
そういえば、都留以南は走ったこと無かったんだっけ‥‥ってことで、大月 JCT から南下することに決定。
南下するにつれて、さらに気温は低下。 車は少なくて快適。 なぜか 80km/h 規制になってるけど、路肩の幅を見てもたぶん設計速度は 100km/h だし、実際ほかの車はだいたい 90 〜 100km/h くらいで流れてる。
ノンストップであっという間に河口湖。 でも下に降りずにそのまま東富士五湖道路へ。 河口湖を過ぎてしばらくすると料金所。 一旦河口湖までの料金を支払うらしい。
料金所を過ぎると、道路の両側には森が広がってる。 いままであんまり見たことのない景色でちょっと新鮮。
こっから先は一般国道自動車専用道路らしい。 70km/h 制限になってる。 あちこちに対面通行の区間がある。 だた、道路自体はまっすぐでとても走りやすい。 全線 4 車線になったらかなりいい道路だと思う。
山中湖を過ぎたら篭坂トンネル。 ずっとまっすぐで、しかも 3000m 近くあるすごく長いトンネル。 昔遠足のバスとかでよくやった「トンネルを抜けるまで息を止める」とかやると死んじゃいそう。
そうこうするうちに有料区間を抜けてしまった。 国道 138 号。 曇ってたせいか、富士山は拝めなかったなぁ‥‥‥今度は万全の装備で天候抜群の時に来るぞっ!
このまままっすぐいくと東名御殿場に出るらしい。 もう 18 時を過ぎて暗くなってきたんで、そのまま東名で帰ることにする。
海老名あたりの混雑はいつものこと。気にせずに進む。 東名の先はいつものように首都高を 3 → C1 → 4 と来て外苑で下に降りて帰ってきた。
そろそろ 6 ヶ月点検なので YSP 新宿中央で部品を注文。
うちに来てから丸一年になるので、プラグ、ブレーキフルード、エンジンオイル、クーラント、リアのブレーキパッドを交換。 プラグは前回と同じ NGK イリジウム IX プラグ。
オイルは EFERO FX に戻す。 確かに MOTUL 300V はいい感じだったけど、純正の EFERO FX と価格差だけのアドバンテージを感じなかった。 僕には EFERO FX のほうが合ってると思う。
ついでに、メーターパネルの中の電球もいくつか切れているので一緒に注文。
一週間くらいで入荷かな。
部品が入荷したので YSP 新宿中央に入院。
6 ヶ月点検終了。
すいぶん奮発していろいろやってもらったので、それなりにかかった。 約 4 万円。