5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2005/06 へ

2005 年 7 月 17 日(日)

長い長い梅雨もようやく終盤。 天気もいいし、ちょっと夕焼けでも見に大観山に行ってみよう‥‥‥

というのは実は言い訳で、本当は朝から出かけてあちこちフルに楽しむつもりだったのに、前夜深酒してしまって目が覚めたのが昼過ぎだったので、午後からのんびり出発。

この時刻からだと、いつものように R246 では夕暮れ時までに箱根に着けそうにない‥‥‥しょうがないから東名と小田厚は使おう。 その先は R135 旧道から、久しぶりに椿ラインだ。

雲はけっこうあるけど気温だけはすっかり夏。 でも渋滞はしてないからわりと快適だ。 走行風が長袖の T シャツからどんどん汗を蒸散させて熱を奪ってくれる。

椿ラインを上り始める。 もう 18 時半だ。 でもまだ陽は落ちてないからそんなに危なくはなさそう。 ほかの車もいるからのんびりのんびり。 ええと‥‥‥このペースだと 19 時すぎに上に着きそうだな。

中腹。 だいぶ辺りが暗くなってきた。 雲の合間から、オレンジ色になった空が見える。

沿道のあちこちにあじさいの花が咲いてる。 青いのやら紫のやらいろいろ。 昼間に通るともっと綺麗なんだろうな。

山の上のほうだけ、なんだか雲に隠れたみたいになってる‥‥‥もしかして上だけ雨降ってる? カッパとか持ってきてないぞ‥‥‥

濃霧のドライブイン大観山 濃霧の大観山

もうすぐドライブイン大観山‥‥‥げ。 なんじゃこの霧は‥‥‥前がほとんど見えない。 視界 50m ってところか? 用心用心‥‥‥

やっと着いたけどとても夕陽どころじゃない。 いつもなら見渡せる芦ノ湖さえ見えない。

リニューアルのお知らせ リニューアルのお知らせ

しょうがないからあちこち見て回ると、施設のリニューアルのお知らせがあった。 お、惜しい‥‥‥ 30 日オープンか。 web の URL も変わってるらしい。 本格的にテコ入れしてるっぽいな。 どう変わるのかちょっぴり楽しみ。

何にも見えないし店も閉まってるんでさっさと下ろう。

いつものペースで下っていく。 やっぱり思ったとおり。 ちょっと下っただけで霧はすっかり無くなった。

と‥‥‥ん? 「あじさいライトアップ」っていう看板。 しばらく行く‥‥本当にライトアップされてる! へえ、いろんなこと考えるもんだなぁ。

あじさいライトアップ あじさいライトアップ

寄るとこんな感じ 寄るとこんな感じ

さてと。 すっかり陽も暮れたし、あとは途中どっかでご飯でも食べて帰ろう。

2005/08 へ