5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2004/04 へ

2004 年 5 月 30 日(日)

久しぶりに何もない日曜日。 梅雨入りも間近みたいなんで行き当たりばったりでどっか出かけてみよう。 ‥‥と言っても、寝坊したんでもう昼だ。 のんびり走って、大観山で夕日でも眺めることにしよう。

12:45 出発。 明治通りから首都高渋谷線の足元に沿って代々木公園裏、山手通りから 246 に出る。 いい天気だ。 空いてる。 流れもいい。 この分なら、いつも通り厚木から R271 側道で快適だろう。

新チェックポイントの写真 新しいチェックポイントは厚木郵便局隣りのミニストップに決定

程なく厚木到着。 15:16 だ。 1 時間半かぁ‥‥‥昼間としてはかなり速かったな。

これまでチェックポイントにしていたコンビニが閉店してしまったので、そのちょっと先のミニストップを新しいチェックポイントに採用することにする。

それにしても暑い。すごく暑い。まるで真夏と同じだ。 いつもなら PET ボトルのお茶しか買わないのに、今日は紙パックのグレープフルーツジュース (500ml) も買ってしまった‥‥ 一気に飲み干す。 汗で失われた水分が一気に回復する感じだ。

11,111kmの写真 オドメータがゾロ目

しばらく走って右折。R271 に入る。 トリップどのくらいになってるかなぁ‥‥おお、オドがちょうどゾロ目だ。 面白いから撮っとこう。

R271 側道は今日もすいすい。 本線とそれほど変わらない速さで流れてる。

耕された畑や、まだ小さな苗が植えられたばかりの田んぼがきれいだ。

いつも通り K63 から南下して R1 に出る。

さすが海沿い、潮の香りがするなぁ‥‥‥ん? なんだか肌寒い空気と生暖かい空気が代わる代わるやってくるぞ‥‥‥ 海上は‥‥どす黒い雲。雨降るかなぁ。

小田原のローソンでまた休憩。16:23 だ。 陽が射したり陰ったりしてる。 もし降らなくても、曇ってたら夕日は見えないしなぁ。 ま、とりあえず行ってみよう。 時間はじゅうぶんあるから R1 をのんびりに決定だ。

R1 三枚橋付近の写真 三枚橋付近。雨が降り始めた

ターンパイク入口の看板を過ぎてそのまままっすぐ上っていく。

箱根新道の入口を通りすぎる。 めいいっぱい工事中だ。 小田原箱根道路は今年度開通予定だったと思ったけど、まだできてないところがいっぱいあるみたい。 年度末なのかな。

とうとう降り出した。 雲かキリか分かんないけど、山の上は全く見えない。 上まで行くの無理だなぁ。 引き返そう。

小田原まで下りてくると‥‥降ってない。 上の方だけ降ってるんだな。 ちょっと残念だけど帰ろう。

東名は使いたくないからひたすら R1 だ。 ところどころ渋滞してるけど気にしない。

横浜からは R15 だ。 もう日もとっぷりと暮れてすっかり夜になってる。 市場食堂に寄ろうかとも思ったけど、やめておこう‥‥‥ 早く帰って一杯やって寝たい。

R15 から山手通り、青梅街道、税務署通りで自宅着。 20:30 過ぎてる。 くたびれた‥‥‥

いったい今日一日は何だったんだろう‥‥‥ やっぱり行き当たりばったりのツーリングは日帰りにはよくないなぁ。 次回はちゃんと計画立てよっと。

2004/06 へ