5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2005/01 へ

2005 年 2 月 20 日(日)

久しぶりに何にもない日曜日。 ここんところずっと週末がつぶれてたなぁ。 何にも計画してなかったしもう昼過ぎだけど‥‥‥とにかくどっかに出かけよう!

天気はあんまりよくない。 予報はくもり、雨の確率 20% とか言ってたけど、大丈夫かなぁ‥‥

まあいいや。 とりあえず、まだ走ってなかった首都高大宮線の与野 JCT の先に行ってみよう。 明治通りから R20 〜 山手通りとルーティングだ。

高松出入口 首都高 高松出入口

高松入口のあたりは C2 の工事中でごちゃごちゃしてるなぁ。 あの途中で終ってるところから続きが伸びるのかな?

入口から入る。

板橋 JCT を過ぎると‥‥‥やっぱり! 小雨が降ってきた。 でもこのくらいだったら耐えられる。 ひっ返すのもしゃくだしこのまま行っちゃおう。

車の流れはとってもいい。 すいすい。 この分だと、あっという間についちゃうなぁ。

与野 JCT ぐるっと回る‥‥‥へえ、先は 1 車線になってるんだな。 でも道路の幅自体は 2 車線分ありそう。 車が増えたら 2 車線にするのかな?

地下に入る。 あいかわらず 1 車線。 照明はよくあるオレンジ色じゃなくて白で見やすい。 (バイクだとこういう所の写真撮れないんだよなぁ‥‥‥)

ほどなく新都心出口。 あっけない。 すごくあっけない。

うーむ。 んじゃ次は外環だ。 三郷から R6 までの区間の出来ぐあいを見てみよう。

葛飾大橋 外回り側 葛飾大橋 外回り側(開通したて)

とりあえず R17 まで戻って、R463 バイパスで東に向かう。 けっこういい道だ。 道なりにまっすぐ進んでたら、いつの間にかきれいな橋の先に料金所!?

戻るわけにもいかないしなぁ。 新見沼大橋、埼玉県道路公社って書いてある‥‥‥ ETC カード使えないみたい。 バイクは 100 円か。

R4 から R298 へ。 三郷を過ぎる‥‥‥上の高架もずいぶん出来上がってきてる。 三郷南までの開通は近そうな感じ。

上の高架が途切れて、下はそのまま続く。 しばらくして、まっすぐ川を渡る‥‥‥あれ? 両側にも別の橋がある‥‥‥ここって葛飾大橋か。 外回りの開通って今日だっけ! ま新しい舗装がきれいだ。 ここは何としても撮影しておきたい‥‥‥信号で停止。 チャンス! フォーカス早く合ってくれー‥‥‥うぁおぉっと青だ。 (後ろのみなさんごめんなさい!)

気まぐれで出かけてきたわりには収穫だったな。 さてと、今日はこのくらいでいいや。 帰ろ。

2005/03 へ