5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2004/06 へ

2004 年 7 月 5 日(月)

ETC前払割引の残高を確認してみる。

ETC 前払割引の確認画面 ETC 前払割引の確認画面

こないだアクアラインを走った分が確定してる‥‥‥ お、1,860 円になってる。

どうやら、備考欄の *6(001) ってのがアクアラインの ETC 割引の適用って意味らしい。 割引適用されたんだー、めでたしめでたし!

ということは、5 万円前払いの割引の分も含めると、実質約 1,600 円でアクアライン通れるってことなんだな。

2004 年 7 月 27 日(火)

そろそろ帰省の計画を立てる時期だ。 今年は、まだ行ったことがない山陰をのんびり帰ることにしよう。

予想タイムテーブル
時刻地点
23:00大久保
00:30厚木
02:00R1 沼津
03:30藤枝 BP 入口
04:45浜名 BP 出口
05:15R23 豊明
07:40R1 亀山 名阪分岐
09:10R1 大津
10:10R1/R9 京都 堀川五条
15:30R9 鳥取市付近

いつものように夕方から夜半前くらいに出発して一般道で京都まで、そっから R9 で山陰に出ることにすると‥‥‥ 23 時出発で 10 時か 10 時半に京都か。

地図上で、R9 が海岸に出る鳥取市付近までだいたい 200km くらいありそう。 平均 40km/h で行けるとすると 5 時間か。 15 時か 16 時ごろなら宿に入るのにまあいい時間だな。 もうちょっと先まで行ってもいいかもしれないけど。

ツーリングマップル中国・四国っと‥‥‥ お。 鳥取砂丘のところに「鳥取市サイクリングターミナル 砂丘の家」ってのがある。 素泊まり 2,310 円から‥‥安っ! ここに泊まって全部一般道使うことにすると、メシ代入れても去年みたいに高速併用するより安くなるぞ!

早速電話電話〜

「8/5(木)一泊したいんですが‥‥」
「ひと部屋だけあいてますから、お受けいたしましょうか?」

よかったぁ〜! やっぱりけっこう人気あるんだな。

バイクを駐められるかどうか聞いてみると、無料のスペースがじゅうぶんあるので大丈夫とのこと。 そのほかは、風呂は 21:30 まで、門限は 22:00 らしい。

一般道なんで何時に着くかわかんないなぁ‥‥‥夕食は無しにして、朝食のみお願いしよう。

予約オーケー。 「ひにちが近いので無しでもいいですよ」と言ってくれたけど、規定どおり予約金 1,000 円を定額小為替で送る。

どんな感じの宿なんだろう。 楽しみ楽しみ。

2004/08 へ