5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2003/10 へ

2003 年 11 月 5 日(水)

伊豆・韮山に行く。

週末雨ばっかりだったり、転職した関係で時間がない。 今日も実は出張だ。

タンクバッグに荷物を詰めて出発。 どうも雲行きが怪しいけど、予報によれば何とか持ちそうなんでまあいいや。 首都高から東名沼津まで抜けて R135 で韮山を目指そう。

池尻から首都高へ。すいすい流れてる。 この調子ならあっと言う間に東名だな。

東名に入る。さらに快適。びゅーっと行こう、びゅーっと。

ん? 「大井松田〜厚木 事故渋滞 13km」の表示。 事故かぁ‥‥‥小田厚に逃げるのとどっちが早いかなぁ‥‥ 考えるの面倒だ。 いいや、何とかなるだろう。そのまま行っちゃえ。

厚木を過ぎた途端、全然進まなくなる。 うー、たまらん! フレーム熱くなってきた。 でもしょうがない、がまんがまん。

ようやく沼津。予定よりも 30 分ほど遅い。 急がなくちゃ。

濡れたツーリングマップル 無惨にもよれよれになったツーリングマップル
* * *

用件終了。 もうすっかり夜だ‥‥‥げっ、雨降ってる! 真っ暗だし、最近無料開放された富士見パークウェイで山を下ることにしよう。

雨は大した事ないけど、濃霧でひどいところは視界 10m だ。 街灯もない‥‥‥怖ぇ〜徐行徐行。 くわばらくわばら。 地元の車は全部先に行ってもらおう。

ようやく平野部に降りてきた。 雨はどんどん強くなる。 こうなったら帰りも東名だな。 なるべく早く帰れる手段を選択しよう。

沼津から東名に入る。 トラックが多い。

東名は高機能舗装の所とそうでない所がある。 古い舗装の所にさしかかるとトラックの後ろが水しぶきで真っ白になる‥‥‥ すごいな。 前が見えない。

でも回りと同じ速さで走んないと危ないし、できるだけ早く帰るほうが濡れかたも少ないはずだし。 タイヤの溝もじゅうぶんあったし、大丈夫だろ。 きっと。 たぶん。 うん。 ‥‥‥

帰宅したのは 23:00 すぎ。 体もすっかり冷えきってる‥‥風呂だ風呂。 あったまってさっさと寝よ。

2003/12 へ