5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2003/09 へ

2003 年 10 月 13 日(月・祝)

臨時収入があったんで、前々から欲しかったハンディ GSP を買うぞ!

機種は GARMIN の eTrex Legend 日本語版。 20 万分の 1 の日本地図が入ってて、オプションのマップソースを買えば 2 万 5 千分の 1 の地図も入れられる優れものだ。

eTrex Legend 日本語版 eTrex Legend 日本語版を手に持ってみる

秋葉原に向かう。 雨が降ってるんで今日は大江戸線で上野御徒町だ。

秋葉原だと、トーセンマリン山本無線が安いってのは調査済み。

まずトーセンマリンをのぞく‥‥‥とっ! 休みだ。 しょうがない。 山本無線にしよう。

良かったぁ、こっちは開いてる。

値段を聞いてみる‥‥‥ うぉっ、こっちから値切り交渉しないのに税込み 49,000- にしてくれた。 しかもアルカリ電池 8 本も付けてくれるらしい。 雨降ってるせいだな、きっと。 秋葉原の夕方の雨の法則は健在らしい。

家に帰って早速パッケージを開ける。 おおぉ、小さい! 僕はあんまり手が大きくないほうだけどちゃんと手のひらに収まる。

電池電池っと‥‥これでよし。 電源 ON!

うーむ、部屋の中じゃ衛星はまったく捕捉できないらしい。 あたりまえか。

日本総発売元のいいよねっとのサイトに行ってみる。 ファームウエアのアップデートが出てる。 早速アップデートだ。

OS を FreeBSD から Windows2000 に切り替えて‥‥‥ 作業そのものはとっても簡単。 附属のシリアルケーブルで PC に繋いでアップデータを実行するだけ。

よし。もう夜だし、今度どっか行くときに使ってみよう。

2003 年 10 月 16 日(木)

だいぶ遅くなったけどようやく 6 ヶ月点検に出す。

お店をのぞいてみると、オイルはもう届いているとのこと。 そのままバイクを預ける。

明日の夕方には終わっているとのこと。

2003 年 10 月 17 日(金)

18 時ごろ顔を出すと、点検の済んだ R1 が整備台の上に乗ってる。 なんだか各部が綺麗になってる。

オイルはちょうど使い果たすと思ったんだけど余ったらしい。 持って帰っても使い道ないなぁ‥‥‥次回は EFERO 4RS 入れてみることにしてるし。 そういや MOTUL 300V の余りもそのままだっけ。

ブレーキパッドも半分以上残ってる。 距離の割には減ってないらしい。 次回の点検までたぶん大丈夫だ。

ちょっとその辺を流すと‥‥‥各部の感触が良くなった気がする。 細かいところまで見てくれてるんだなぁ。 やっぱり定期点検って出すもんだ。

2003/11 へ