5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2004/10 へ

2004 年 11 月 23 日(火・祝)

博覧会がらみで、先週から愛知県日進市に泊まり込み。 なんで毎年 10 月とか 11 月は忙しくなるんだろう? 確か、去年もこの頃って忙しかった気がするなぁ‥‥‥

愛知博の三井東芝館建設の様子 愛・地球博 三井東芝館 建設中

いろいろ予定があって日曜に帰宅してたけど、再び愛知へ。 最初の日は高速使ったけど、今日は一日オフだし、天気もいいからのんびり一般道だ。 東海道は 20 日に戻ってくる時に使ったし、甲州街道で行ってみるかな。 8 時に出て、愛知の宿に 20 時に着けたらオッケーだ。 ルートとしては、色々考えるの面倒だから、R20 - R19 にしてみよう。

出発。ちょうど 8 時だ。

秋晴れ。 関東近辺だと、紅葉狩りに最適な暦と気候だ。 甲州街道も気持ちよく流れてる。

八王子あたりから混み始める。 じっと忍耐。 休日だから、きっと高尾山口まで詰まってるんだろう‥‥‥‥‥ 思ったとおり、高尾山口を過ぎると流れ始めた。

けっこう流れる。 景色もいい。 雑木林はすっかり秋の色合いだ。 時々滞るけど全体としてはいい流れなんじゃないかな。

ひたすら甲州街道を塩尻あたりまで走る。 「[19] 災害 迂回路混雑 長野方面は [254] 高速利用」の表示。 そっか、夏の水害で崩れて影響があるところがまだあるんだ‥‥‥ 僕は名古屋方面だから大丈夫なはずだけど‥‥‥?

国道 20 号の終点。 そのまままっすぐで国道 19 号になるんだな。

山あいにさしかかる。 めちゃくちゃ流れるぞ‥‥!? はやーーー。 至る所に「[19] は 50キロ制限です」の電光掲示。 うぉ、白バイともすれ違った。 なるほど、基本的に流れが良すぎる道なんだな。

恵那の手前で突然詰まる。 つらい‥‥‥!。 だんだん左手が痛くなってくる。 でも、R248 で南下するつもりだから、多治見まで行かないとどうしようもない。 辛抱辛抱。

ようやく多治見。 とっぷり日が暮れてもう暗い。

R248 はまったく混んでない。 すいすい。 街灯が無いんでちょっとだけ用心が必要だな。

宿に到着。 19 時すぎだ。 ほぼ予定通りの時間だ‥‥‥くたびれた〜。 早く一杯やって寝よう。

2004/12 へ