5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2004/12 へ

2005 年 1 月 3 日(月)

R1 といっしょに買ったバイクカバーに穴が開いちゃったんで、新しいのを買いにドライバースタンド南大井店へ。 今日は箱根駅伝の復路で第一京浜は交通規制が入るはず‥‥‥のんびり時間をかけて、山手通りをぐるっとまわって行こう。

久しぶりに来てみたら、いつの間にか 2 りんかんに変わってる。 4 輪はやめて 2 輪専門になったのか。 純正パーツは置いてないみたいだけど、商品の種類・量とも豊富になってる。 なかなかいいな。

新しいバイクカバー 新しく買ったバイクカバー

さてカバーだ。 今までのは真ん中の紐を車体の下で結ぶようになってて、掛けるのがちょっと面倒。 FZR のとき使ってたみたいな、前か後ろの一か所で紐を引っ張ると下が締まって簡単に掛けられるのがいいな。 それと、できればタンデムシート下のスペースに収まるとうれしい。

いろんなのがあるなぁ‥‥‥ドライバースタンドのプライベートブランドのやつまである。 でもやっぱり紐を下で結ぶようになってるのが多いなぁ。

カバーを掛けた様子 カバーをかけた様子

ちょっとパッケージが大きいけど、YAMAHA のバイクカバーが、紐を引っ張ってワンタッチで済むみたい。 対応表っと‥‥‥ R1 は L とか M とかじゃなくて「カウルミラー」っていうサイズになってる。 値段は‥‥‥約 9,000 円。 ぎりぎり予算内だ。 これに決定。

帰って早速パッケージを開封。 けっこう厚みのある素材だ。

やっぱりタンデムシート下には入らない。 カバーを入れる袋は付いてないから、出かける間駐輪場に置いておくにしても何か手を考えなくちゃな‥‥‥ 夏の帰省の時はタンクバッグの中に入れるか。

掛けてみる。 紐を引っ張るところが前と後ろの二か所にある‥‥‥前はそこそこにしておいて、とりあえず後ろで調整。 おぉ、いい具合だ。 サイズもぴったり。 今までのは後輪が完全には隠れなかったんで雨のあとチェーンが錆びたりしてたけど、これなら安心だ。

2005/02 へ