5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2005/05 へ

2005 年 6 月 9 日(木)

高速道路で二人乗りできるようになったのにあわせて、条件を満たしている人の免許証の裏にお墨付きのハンコを押してもらえるようになったらしい。 押してもらわなくても構わないものらしいけど、せっかくなんで押してもらおう。

今までなかなか平日昼間に時間を作れなかったけどやっと行ける。 時間もあるし、わざわざバイクで行く距離でもないんで、戸塚警察署まで歩いていくことにしよう。

今日は晴れたり曇ったり微妙な天気だ。 気温がだいぶ上がってきてて、湿気も多くてむし暑い。 もうすぐ梅雨だし、しばらくはすっきりしないんだろうな。

あちこち工事中の明治通りもなんだか雑然としてる。 あと 5 年くらいはこんな感じなのかなぁ。

ハンコの押された免許証裏 高速二ケツのお墨付き

歩くこと 20 分、戸塚署に到着だ。 玄関を入ると、がらんとした空間が広がっていて、人影はまばら。 受付の女性に聞くと、すぐにカウンターを教えてくれた。

免許証を提出。 免許について照会するので少し時間がかかるらしい。

しばらく待っていると、免許証のコピーをとって、何やら帳簿に記入して、目の前でハンコを押してくれた。

やや時間はかかったけど実にあっけない。費用もかからなかった。

これでいつでも準備だけはオーケーだな‥‥‥

2005/07 へ