5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2003/11 へ

2003 年 12 月 5 日(水)

天気もいいし久しぶりにちょっと出かけよう‥‥‥ と思ってたんだけど寝坊したので近場をちょいと回ることにする。 eTrex Legend 用に見つけたタンクバッグも試そう。

GPS 専用タンクバッグ (?) GPS 専用タンクバッグ(?)

実はこれ、先日弁慶新宿店で見つけた携帯電話ホルダー付きのタンクバッグだ。 最近はあまり見ないストレートタイプの携帯を入れるようになってて、液晶が見えるようになってる。 元々は 3,500 円だったみたいだけど、すごく安くたたき売られてた。

eTrex Legend は液晶が下のほうに付いてるんで、上下逆さまに使えばちょうどいい。 ちょっとかっこ悪いけど気にしない気にしない。

晴海ふ頭ターミナルビル 晴海ふ頭ターミナルビル
レインボーブリッジ 晴海ふ頭からレインボーブリッジを望む

大久保通りから内堀通り、晴海通りで晴海ふ頭へ行くことにしよう。

いつものように飯田橋を過ぎて毎日新聞社前を左折‥‥‥げっ、そうだった。 日曜日って歩行者天国なんだっけ。 迂回だ。

何とか日比谷通りに出る。晴海通りへ。

今度は数寄屋橋あたりで渋滞につかまる。 うーん、ルート選択誤ったかなぁ。

勝鬨橋のあたりは道路拡幅中だ。 だいぶ進んでる。 今年度中にできあがりそうなところもあちこちある。 ずいぶん広くなるんだな。

突き当たって右。いよいよ晴海ふ頭だ。

道路いちばん奥の公園の入口のところはバイク停められなくなってる。 前は停められたのに。

快晴だ。 レインボーブリッジや台場もくっきり見える。 時々台場のあたりを飛行機が通りすぎていくのも見える。

たまにこうやって海の香りを感じるのもいいなぁ。

R357 環七立体海側 国道 357 環七立体海側

さて、次は‥‥‥ 11 月に開通した湾岸道路の環七立体海側を見物しよう。

来た道を戻って湾岸道路へ。

流れてる。スイスイ。 あっと言う間に環七立体山側を過ぎて浦安市に入る。

高浜で U ターンして環七立体海側を目指す。

前は通れなかった真新しい高架にどんどん車が吸い込まれていく。 標識標識っと‥‥‥大丈夫。 駐車禁止にはなってるけど停車は禁止じゃないな。

コンクリートはまだ白っぽくて、できたての道路って感じ。 高架上からは、すぐそばの葛西臨海公園駅や環七も見える。

再スタート。

高架部は、環七の交差点をパスするだけじゃなくてけっこう長い。 とはいえ、あっと言う間に通過完了。 実にあっけない。

だいぶ日が傾いてきたのでそろそろ帰ろう。 台場からレインボーブリッジ経由だな。

台場で渋滞に遭ったんで帰宅したころには真っ暗になってた。 ふぅ。

2004/01 へ