5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2003/04 へ

2003 年 5 月 5 日(月)

ようやく 1,800km を越えた。慣らしは 1,600km までだから、慣らし終了だ。

連休中はどこに行っても混んでるんで、自宅でおとなしくちょっとした整備。

チェーンがだいぶ汚れてきてる。 油も飛んじゃってるみたい。

FZR 用に買ったレーシングスタンドを使ってリアをアップしてみる‥‥‥お、大丈夫だ。 使える。

まずウエットティシュでチェーンをひととおり拭く。 まだ量はそれほど多くないけど、油と埃で粘土みたいになってるのが付いてる‥‥‥へえ、けっこうきれいになるもんだ。 しかも、けばだちがくっついたりもしない。 不織布だからかな。

次はドリブンスプロケットのスラッジ。 本当は、チェーンとの噛み合わせの部分も掃除した方がいいんだろうけど、面倒なんでサイドだけ。

よし。 チェーンオイルを塗る。 手持ちのワイズギアのスーパーチェーンオイル(ウエット)のスプレーだ。

チェーン全体をしっとりさせてから余分を拭きとる‥‥‥こんな感じでいいのかなぁ? とりあえず油膜は回ってると思う。

リアタイヤ手で回してもスルスルッて回ってるし、とりあえずこれでオッケーだな。

2003/06 へ