5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2004/11 へ

2004 年 12 月 16 日(木)

回数券を整理・統合する代わりに、首都高速 ETC 期間限定割引ってのが始まったらしい。 先月久々に首都高使ったんで、もしかしたら適用されてるかも。

ETC 前払い割引の確認画面 ETC 前払い割引を確認

割引分は、次の月の中頃に前払い割引の残高に戻される仕組み。

さっそく残高を確認だっ‥‥‥と‥‥‥おおっ! 適用されてる。 マイナスの利用金額で還元するのか‥‥‥ 700 円の 5.8% で 40 円。 額は大きくないけど、戻ってくるのはなんだかうれしいもんだな。

夜中に使った先月の明細だと料金 700 円だったし、そもそも無線通行のみってことなんで、ETC 夜間割引のほうは適用されないらしい。 でもこっちは手払いでも適用されるようだ。 高額回数券の代替用だからかな?

JH もそうだけど、特定の条件で普通車よりもバイクのほうが高くなるのは相変わらず。 けどまぁ、安くならないよりはいいか。

2005/01 へ