5PW7

2003 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09

日記

2004/02 へ

2004 年 4 月 6 日(火)

12 ヶ月点検。納車からもうすぐ 1 年だ。

3 月はいろいろあって全然ツーリングとか行けなかったなぁ。 日記に書くことも何にもなかった。

まあいい。

FZR250R の頃からいろいろ面倒見てもらってた YSP 新宿中央が、明治通りの拡幅で何と閉店になってしまった! 仕方ないので別の店を物色。

ってあたりを中心に某有名掲示板google などで情報集め。 色々検討した結果、YSP 新宿中央の次に自宅から近い YSP 新宿西が条件に合いそう。 予約とかしておく方がいいのかとも思ったけど、面倒なんでいきなり店に行ってみることにする。

諸用を済ませ、目白から目的の YSP へ。 目白通りから山手通り内回りに出る。

新目白通り交差点を過ぎる。 前車がいるんでゆっくり流そう‥‥

ん? ‥‥あれ? さっき交差点に警官立ってたな。 そう言や明治通りの各交差点にも警官いたし‥‥‥ そっか、春の交通安全週間か! 用心用心〜。

つーっと進む‥‥‥青い服来てヘッドセットした警官が椅子に座ってこっち見てる! うぉっ、ねずみだ。 速度計っ‥‥良かったぁ、60km/h 出てない。大丈夫だろう。

サイン会場はスズキワールドのちょっと手前、中央環状新宿線の工事でできたスペースを使ってる。 ‥‥‥呼ばれなかった。ふぅ。 もうちょっと道が空いてたら捕まったかもしれないな。

早稲田通りとの上落合 2 丁目交差点を左折すると、すぐ YSP 新宿西だ。

「12 ヶ月点検お願いしたんですけど」と言うと、けっこう若い感じのお兄さんが応対してくれた。 「オイルぐらい交換しときますか?」と聞かれたけど、前回の点検から 2,000km くらいしか走ってないので、まだ変えないことにした。

ブレーキパッドの残りだけ心配だったんで見てもらったら、まだ大丈夫とのこと。 料金の説明を受けて、バイクを預ける。 ヘルメットと手袋もいっしょに預かってくれた。 11 時すぎだ。

* * *

16 時すぎに、仕上がったと電話。速いなぁ。 受け取りに行く。 特に問題は無かったとのこと。

ちょっと話を聞く。チェンの給脂や洗車もしてくれたらしい。 スイングアームやホイール、チェンもきれいになってる。 サービスいいなぁ。

しめて 15,750 円。 YSP 新宿中央の時よりも工賃やや高めで、点検整備記録簿の記入や取り扱いもちょっと雑だけど、仕上がりはほぼ問題ないし、わりと安心して任せられそうだ。 次回もここにしてみよう。

2004/05 へ