TZR50 は、原付一種のレーサーレプリカです。
給油日 | ODO [km] | 走行 [km] | 給油 [L] | 区間燃費 [km/L] | 累積距離 [km] | 累積消費 [L] | 累積燃費 [km/L] | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2000/05/25 | 15082 | 7.20 | - | - | 初めての給油。ここが基準。 | |||
2000/06/03 | 15306 | 7.30 | 30.8 | 30.8 | ||||
2000/06/15 | 15544 | 7.30 | 32.5 | 31.7 | ||||
2000/06/28 | 15819 | 8.20 | 33.5 | 32.3 | ||||
2000/07/06 | 16087 | 7.10 | 37.8 | 33.6 | ギヤオイル交換 (16,000km) | |||
2000/07/16 | 16293 | 5.80 | 35.5 | 33.9 | ||||
2000/07/23 | 16517 | 8.00 | 28.0 | 32.8 | ||||
2000/08/04 | 16740 | 7.70 | 29.0 | 32.3 | ||||
2000/08/12 | 17006 | 8.30 | 32.0 | 32.2 | ハイオクを入れてみた。 | |||
2000/08/22 | 17269 | 7.60 | 34.5 | 32.5 | ハイオクは何の効果もなかった。 | |||
2000/08/29 | 17550 | 8.60 | 32.8 | 32.5 | ||||
2000/09/10 | 17810 | 6.60 | 39.3 | 33.1 | イリジウムプラグは燃費がいいらしい。 |
km | お店 | 内容 |
16,000 | YSP 新宿中央 | ギヤオイル交換(ヤマハ純正) |
17,560 | ドライバースタンド 南大井 |
スパークプラグ交換。イリジウムにしてみる。(NGK BR9ES -> BR9EIX) |
17,810 | YSP 新宿中央 | イリジウムプラグ汚損のためプラグ交換。標準プラグに戻る。 |
全長 | mm | 1,875 |
全幅 | mm | 600 |
全高 | mm | 1,025 |
シート高 | mm | 760 |
軸間距離 | mm | 1,250 |
乾燥重量 | kg | 83 |
エンジン | - | 水冷 2 サイクル クランクケースリードバルブ 単気筒 |
総排気量 | cm3 | 49 |
ボア | mm | 40.0 |
ストローク | mm | 39.7 |
圧縮比 | - | 8.2 |
最高出力 | PS @RPM |
7.2 9,000 |
最大トルク | kgw-m @RPM |
0.65 7,500 |
点火方式 | - | C.D.I. |
始動方式 | - | キック |
変速機 | - | 6 段リターン |
変速比 | 1 | 3.250 |
2 | 2.125 | |
3 | 1.550 | |
4 | 1.227 | |
5 | 1.040 | |
6 | 0.923 | |
燃料タンク容量 | L | 10.0 |
燃料消費率 | km/L @ km/h |
60? 30 |
キャスター | - | 24 度 30 分 |
トレール | mm | 78 |
タイヤサイズ | 前 | 80/90-16 |
後 | 90/90-17 | |
発売時の価格 | 円 | 269,000 |